2021-01-01から1年間の記事一覧

稽古見学案内(14日〜21日)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため長らく稽古見学を中止していましたが、この度日本相撲協会の行動規制緩和に伴い、多くの制限を設けながら暫定的に稽古見学を再開いたしました。当面の間は後援会会員様限定とさせて頂きます。①西岩部屋後援会会員様②予…

稽古見学再開(10日〜12日)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため長らく稽古見学を中止していましたが、この度日本相撲協会の行動規制緩和に伴い、多くの制限を設けながら暫定的に稽古見学を再開いたします。当面の間は後援会会員様限定とさせて頂きます。①西岩部屋後援会会員様②予約…

ピカチュウ

新弟子が入門しました。名前は若ピカチュウ、、、。冗談は私の顔だけにしておきます。日本相撲協会が、「ポケットモンスター」で知られる株式会社ポケモンとのコラボレーションをしていることから、西岩部屋にもピカチュウが遊びに来てくれました。平均年齢1…

若藤岡誕生日おめでとう

九州場所三日目、11月16日は若藤岡の誕生日でした。みんなで誕生日を祝い記念撮影みんなでハッピーバースデーの歌をうたい、ケーキのプレゼントマスクをずらし、、、せーのっ!ロウソクの火を消しますおめでとう!みんなで拍手しましたプレゼントはアンダー…

2年ぶりの九州場所

西岩部屋は11月6日に九州場所宿舎に入りました。2年ぶりの九州場所です。外出禁止などの制限がありますが九州場所が無事に開催できることに感謝いたします。7日には、呼出し弘行、正男の手で土俵が完成しました。8日には一馬が土俵祭を執り行いました。土俵…

2021年始動

あけましておめでとうございます。1月3日より2021年の稽古がスタートしました。最近は「親方コラム」を書いているのでブログの方はご無沙汰しておりました。2021年の稽古始めということもあり、昨年購入した一眼レフカメラで力士達の姿を撮影してみました。…