2023-01-01から1年間の記事一覧

若の里杯相撲大会組み合わせ

若の里杯相撲大会の組み合わせが決まりましたのでご報告いたします。当日、会場でプログラムをお配りしますが、その前に発表させていただきます。 尚、午前中の小学生中学生の経験者部門は当日のプログラムにて発表させていただきます。

12月、1月の稽古見学について

九州場所も終わり、部屋の力士達は初場所へ向けての稽古を積んでいます。 コロナ禍では後援会会員様限定とさせて頂いておりましたが、一般の方の見学も再開いたします。 尚、コロナはまだ完全に終息しておらず、見学者の人数制限を設けての再開と致しますの…

若の里杯相撲大会広告協賛について

第一回若の里杯相撲大会を開催するにあたり、若の里杯実行委員会を作り、大会へ向けて実行委員会の方々が中心となり準備を進めています。 以下、若の里杯実行委員会よりご報告とお願いがあります。 【第1回若の里杯について(大会広告、協賛のお願い)】 時…

九州宿舎での稽古見学案内

九州場所の番付も発表になりました。明日(10月31日)より九州宿舎での稽古見学を開始します。コロナ禍では後援会会員様限定とさせて頂いておりましたが、一般の方の見学も再開いたしますのでぜひお越し下さい。 ①不織布マスク着用②10月31日(火)〜11月9日(木) …

第一回若の里杯相撲大会について

若の里杯相撲大会の開催については、引退した直後よりいつかは自分の名前がついた冠大会をやりたいと思っていました。新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか開催できずにいましたが、ようやくコロナ以前の日常が戻ってきましたので、現役時代に応援して…

第一回若の里杯相撲大会

令和5年12月10日(日)に青森県弘前市の青森県立武道館にて第一回若の里杯相撲大会を開催することになりました。地元青森県への恩返しと、相撲人口増加を願い開催いたします。たくさんの方々に参加していただき盛大な大会にしたいと思っています。 詳細は今後…

秋場所千秋楽打上げパーティーのご案内

秋場所千秋楽打上げパーティーを開催することになりました。後援会の皆様には場所前にご案内していますが、一般の方にも参加していただきたく、ご案内させていただきます。全員の勝ち越しを願い、みなさんと楽しい打上げパーティーにしたいと思います。どう…

秋場所前の稽古見学

秋場所の番付も発表になりました。場所前の稽古見学を再開します。当面の間は後援会会員様限定とさせて頂きます。 ①西岩部屋後援会員様限定②予約制で一日先着10名様③検温、手指消毒、不織布マスク着用④8月31日(木)、3日(日)、5日(火)、6日(水)、7日(木)の8時…

夏場所千秋楽打上げパーティーのご案内

夏場所千秋楽打上げパーティーを開催することになりました。後援会の皆様には場所前にご案内していますが、一般の方にも参加していただきたく、ご案内させていただきます。新弟子の紹介も兼ね、楽しい打上げパーティーにしたいと思います。どうぞよろしくお…

夏場所前の稽古見学について

夏場所の番付発表も近づいてきました。場所前の稽古見学を再開します。当面の間は後援会会員様限定とさせて頂きます。 ①西岩部屋後援会員様限定②予約制で一日先着10名様③検温、手指消毒、不織布マスク着用④5月2日(火)、3日(水)、5日(金)、6日(土)、の8時30分…

透輝の里断髪式

西岩部屋創設と同時に入門した透輝の里が引退しました。地元の大阪場所を取り終え、千秋楽打上げパーティーにて参加者全員でハサミを入れ、新しい人生の門出をみんなで祝いました。透輝の里の引退は、後援会の皆様には前もってご案内しておりましたが、後援…

夕方のトレーニング公開(大阪宿舎)

西岩部屋では、午前中の稽古に加え、夕方にトレーニングの時間を作りみんなで体を鍛えています。今までは朝稽古を公開してきましたが、夕方のトレーニングも公開することにしました。力士達が頑張っている姿をぜひ見ていただきたいと思います。当面の間は後…

大阪宿舎での稽古見学について

春場所の番付も発表され、力士達の大阪入りも近づいてきました。今年は大阪場所宿舎にて稽古見学を再開いたします。当面の間は後援会会員様限定とさせて頂きます。①西岩部屋後援会員様限定②予約制で一日先着10名様③検温、手指消毒、不織布マスク着用④3月4日(…

2月の稽古見学

稽古見学を再開いたします。当面の間は後援会会員様限定とさせて頂きます。①西岩部屋後援会員様限定②予約制で一日先着10名様③検温、手指消毒、不織布マスク着用④2月14日(火)、16日(木)、18日(土)、20日(月)、22日(水)、23日(木)、24日(金)、25日(土)の9時〜1…

千秋楽打上げパーティー(一般参加)

昨年九月場所に続き、初場所も千秋楽打上げパーティーを開催することになりました。後援会の皆様には場所前にご案内していますが、一般の方にも参加していただきたく、ご案内させていただきます。令和五年の正月場所ですので、楽しい打上げパーティーにした…

千秋楽打ち上げパーティー

【西岩部屋後援会事務局より】あけましておめでとうございます。初場所が始まりました。恒例の千秋楽打ち上げパーティーを後援会の皆様にご案内していますが、パーティーでお持ち帰り頂くお土産が完成しましたのでお知らせいたします。私は現役時代に趣味で…

正月の稽古見学

新年あけましておめでとうございます。令和5年もよろしくお願いします。制限を設けながら暫定的に稽古見学を再開いたします。当面の間は後援会会員様限定とさせて頂きます。①西岩部屋後援会員様限定②予約制で一日先着10名様③検温、手指消毒、不織布マスク着…