透輝の里断髪式

西岩部屋創設と同時に入門した透輝の里が引退しました。地元の大阪場所を取り終え、千秋楽打上げパーティーにて参加者全員でハサミを入れ、新しい人生の門出をみんなで祝いました。透輝の里の引退は、後援会の皆様には前もってご案内しておりましたが、後援会以外の方は突然のことで驚かれた方もいらっしゃると思います。
今場所は残念ながら勝ち越しとはなりませんでしたが、全力で頑張ってくれました
相撲人生最後の取組は、15歳まで育ててくれたお母さんの目の前での相撲でした。



断髪式前にみんなて記念撮影!




打ち上げパーティーで皆様にご挨拶
15歳で入門した時のことを考えると立派に成長しました。最後の挨拶も立派でした。




打ち上げパーティー参加者全員でハサミを入れ、最後に私がハサミを入れました。



止め鋏
大銀杏を切り落としました。




同期生の八女の里から花束贈呈に透輝の里も涙





断髪後は整髪をし、タキシードで登場!
このタキシードは、私が「若の里引退西岩襲名披露大相撲」で断髪の後に着たものです。サイズもピッタリでした。





新しい人生でも透輝の里らしく真っ向勝負で頑張ってください。青春時代を共にした部屋の仲間達との絆は永遠です!


松永!
お疲れ様でした
たまには遊びにこいよ!

西岩