新しい仲間

西岩部屋に二人の新しい仲間が加わりました。
五月に新弟子検査を受けるために、本日入門いたしました。
一人は青森県から、しかも弘前市から、しかも私の母校でもある弘前市立第二中学校の後輩です。
今日、青森まで迎えに行ってきました。15歳で青森を離れて飛行機で上京し相撲部屋に入門する、、、。
26年前の私と同じ状況に、当時を思い出しながら飛行機の窓から岩木山を眺めていました。そこには26年前と同じ景色がありました。
xS3aAafl_i.jpg

もう一人は高安の出身地でもある茨城県土浦市からの入門です。相撲が大好きで、力士になるこたとが夢だったそうです。そして、西岩部屋を選んでいただき入門してくれました。
p5VxLpLbIe.jpg
総勢七人になりました。七人の侍とまではいきませんが、七人のヒヨコと共に頑張っていきたいと思います。