納豆の日

今日、7月10日(なっとうの日)は、お恥ずかしながら私の42回目の誕生日でした。
夜のちゃんこの前に、数名の弟子達がちゃんこ場で何かいつもと違うことをやっていました。何も知らずにいつも通り、ちゃんこ鍋の前に座りちゃんこを食べようとすると「親方誕生日おめでとうございます」と言って「祝42」と書かれたオムライスが運ばれてきました
a00GaHoYoB.jpg
見ためは決して上手なオムライスではありませんが、42年間の人生でこんなに美味しいオムライスは食べたことがありません。今まで食べた中で一番美味しいオムライスでした。

そして
ケーキも用意してくれました
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3938.HEIC
そしてプレゼントまで、、、
L9No0VYLRc.jpg
刺繍入りのタオルです。立派なタオルをいつのまに、、、

こんなことする暇があるならシコを踏め!と、言いたくなる気持ちをおさえ、「ありがとう!」と嬉し涙をこらえながら用意してくれた七人の弟子達に言いました。
今日は弟子の成長を感じることができた素晴らしい誕生日になりました。

最後にオチまであります。
今日、朝一の審判で土俵下に座りました。その間私の目の前で五人の弟子が土俵に上がり、なんと、、、五人全員が負けました。わざわざオチまで考えてくれなくてもいいのに。

頼もしい弟子達です!
kmUpinVEKm.jpg
ありがとう!
 
西岩