感謝

今年も残すところあと数分となりました。2月1日に独立し西岩部屋はスタートしました。気づけばもう大晦日、、、時間が経つのはこんなに早いのかと驚いています。
2月、二人の弟子を連れてスタート。
3月には西岩部屋として最初の場所を迎えました。
4月には東京の西岩部屋の土俵開き。
5月は初めての東京場所です。
6月には名古屋入りし、
7月は暑い名古屋場所でした。
8月は弟子と東北北海道へ夏巡業にいきました。
9月は2回目の東京場所。
10月には九州入りし、
11月は九州場所
そして12月は餅つきに出掛けたり、クリスマス会をしたり、そしてもう大晦日です。
挨拶は「良いお年を」から、あと数分で「あけましておめでとうございます」という挨拶になります。
たくさんの方々の協力を得ながら一年を過ごしてきました。この一年で6人の弟子達は凄く成長してくれました。6人の弟子達は兄弟と同じです。みんなが助け合いこの写真のように一致団結して離れることなく前に進んでもらいたいです。
今年の元旦にブログを開設し一年が経ちました。読んでいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
3RABSUpigy.jpg
感謝

西岩部屋
西岩忍