秋場所番付発表

本日秋場所の新番付が発表されました。
西岩部屋から二人目の三段目力士が誕生しました。

若野口 改メ 若龍星(わかりゅうせい)です。

昇り龍のように番付をどこまでも駆け上がっていき、たくさんの白星を掴み、星のように輝いてほしいという思いを込めて改名いたしました。
そして、龍星は本名でもあります。
まだ18歳で、よく稽古もするし、よく食べるし、どこでも寝るし、細かいことは気にしないし、力士にピッタリの性格です。誰も見てなくても毎晩のように稽古場に灯りをつけてトレーニングをしています。相撲未経験で四股も踏めなかった子が体も大きくなり力士らしくなりました。これからは色々なことを経験して大きく立派に育ってほしいと思います。

お祝いの日ですので、これだけ褒めたらもういいかな🤣


この場をお借りして
若龍星本人からの抱負です
「この度お陰様で三段目に昇進することができました。四股名も変わり、もっともっと上に行けるように頑張りたいと思います。
夜のウエイトトレーニングも続けていきたいと思います。
今場所は、挑戦していく気持ちで頑張ります。
ご声援のほどよろしくお願いします。

若野口 改メ 若龍星 」

UhPf2hxYt1.jpg
三段目の証しである雪駄をプレゼント