稽古場完成

大阪場所宿舎の港住吉神社内に稽古場が完成しました。朝から呼び出しさん三人に来ていただき、私と弟子の三人も手伝いながら作業は進みました。夕方には見事な土俵が完成し感慨深いものがありました。いよいよ大阪場所に向けて始動します!

呼び出しさんの作業を見る三人の弟子
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2096.HEIC

私も手伝います!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2124.HEIC

記念撮影
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2133.HEIC

天気が良かったので三人の呼び出しさんが外で俵作り
NQpteUxt5h.jpg

夕方には見事な土俵が完成しました。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2161.HEIC

元々、港住吉神社の倉庫だったところを改装して作りました。
一番最初に神社関係者にお願いしたときに「西岩部屋が来てくれるなら神社としても嬉しいことですから、この倉庫を稽古場として自由に使ってください。荷物は全部外に出しますから」と快く稽古場となる場所を提供していただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。